植物身辺帳

植物身辺帳

種植えて新芽出て伸び葉が茂り蕾が出来てついに花咲く

11月は結構めまぐるしい

f:id:tprr65:20171019153956j:plain

 

と石井氏が言うていたが、実際そんな感じだ。
12月になるとスッとまとまりが出るという話なので期待している(占い)。

 

石井ゆかりさんとこ

http://st.sakura.ne.jp/~iyukari/

仕事でジモティを使うというのはこれまで思いつかんかったけど、昨日遊びに来たF氏が「いんでない?」というので開始した。

 

今日また来てくれて、様々会議しながら書いていった。

 

そしたら依頼もすぐに来た。

ジモティって機能してるのかどうなんかわからんかったけど割と活発っぽい。

 

今の派遣仕事はとりあえずそのままやってこうと思う。

でも体動かす方にシフトしていきたいというのはやっぱり強くある。

ジモティに加えて手書きのチラシも作ったので、それを近隣の事務所やお店に配って、そっちの方の依頼が継続的に来るようになったらええなと思う。

週に10単位ぐらいやりたい。 

引き続きできる事を書いていく予定。

リストアップとかする。

上の写真は屋久島野紺菊で可愛らしいすっきりとした花を咲かせてくれた。
今は足摺野路菊が咲いている。これは足摺岬と思っていたら、それだけではなくて宇和島から佐田岬にかけても分布するらしく、思わぬところで地元品種を買ってきたのだった。なんとなく嬉しかったね。花も葉も柔らかくって可愛らしいし。

下の写真は勢い増した絹枝さん。ずんずん進むよ!

f:id:tprr65:20171104143459j:plain