植物身辺帳

種植えて新芽出て伸び葉が茂り蕾が出来てついに花咲く

唐辛子に風通る

f:id:tprr65:20170629162626j:image

すっきりしたよ。軸をきらんか心配しつつ脇芽のわけわからんなっとるのをのけたら、それから元気良かって、実も成った。もう一本は少し黒くなっていたが新芽が出だした。

f:id:tprr65:20170629162829j:image

f:id:tprr65:20170629162846j:image

早く実ってほしい(^o^)

f:id:tprr65:20170629162853j:image

睡蓮も楽しみ。7月には花芽が出るかな。

f:id:tprr65:20170629162901j:image

アガパンサスは元気に花を咲かせておる。

f:id:tprr65:20170629162911j:image

f:id:tprr65:20170629162914j:image

f:id:tprr65:20170629162917j:image

上からパクチー、ディル、パセリ。

水が少なかったか、それぞれ花を咲かせた。ちと早いぞよ。

パクチーは夏にもほしいので、もっかい植えた。

f:id:tprr65:20170629162918j:image

はぜもすでに赤みがかってきた。

 

f:id:tprr65:20170629163424j:image

f:id:tprr65:20170629163435j:image

口でブルブルやるのを一回見せただけやのにすっかりマスターした天才少女絹ボリさん。今日も元気よく、ボリボリボリボリ!